FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2008王滝 ?レース前日?
備忘録として今年の王滝を前日から振り返ってみることにする

朝から準備開始。
昨年同様後ろの席は2列目を1つ残して全て取り外し。
一人分の荷物と工具類+バイク1台なら余裕。隙間がありすぎで逆に不安。

10:00自宅発。
下のサンドラッグで絆創膏とウィダーを118円!を購入。
更にガソリンを入れてようやく本格的に出発。10:40くらい。

王滝に入る手前のセブンイレブンに寄りそこなった。
いつもの蕎麦屋で13時過ぎに昼食。とろろそば(温)1000円也。美味い
王滝村の酒屋兼コンビニ?でビールと夕食を買い込み、14:00ころ松原スポーツセンター到着。
グランド西側の端のほうに陣取る。隣の車との隙間は広めなのがルール?
相変わらず小雨。

早速受け付けに向かう。
出展が減っていて寂しい。いつものOD BOXは頑張っていた。
HydraPakのストリームライン(旧モデル)が投げ売られていたので購入。
リザーバータンクのみでも同じ値段で売っていた。型が違うのかな?

トレックの新車が展示されていたが余り興味沸かず。他には見るもの無いので
車に戻るも雨でテンション上がらず。運転席を倒して昼寝することに。結構熟睡・・・
目覚めると空が少し明るくなり霧雨になっていた。時間は17時過ぎ!

単独行の友、NHK第1放送をBGMに準備開始。暗くなると厄介だしね。
ゼッケンが綺麗に付かない。無理やりワイヤーの間に押し込む。
今年はセンサーがフォークにゴム止めに変更。
振動で落ちたら罰金?5000円・・・。迷わずタイラップで補強。

サドルバッグ、ベントーバコ、泥除け、と順次装着。
今年導入のリアフェンダーは落ちないか若干不安。ひとまずサドルバッグとの干渉はなさそう。
昨年DNFの原因となったブレーキのリーチアジャスタボルトは締め込みを確認し、
更に周りをガムテープで覆った。これで昨年のように脱落しても紛失にはならないだろう。
シフターの合わせ部分の隙間もガムテープで目張り。
これはほんとに必要なのかは?なんだが、鈴木雷太選手等みんなやっているぽいので・・・。

だんだんと王滝仕様らしくなってきたのだがひとつ問題、というか忘れ物。ボトルゲージ。
前夜祭参加がてらOD BOXにいってみるも売ってなかった。まあ1本背負うか。

08王滝仕様


ということで前夜祭。
最初から参加するのは実は初めて。独りなので何となくうろうろするが、
特に知り合いに会うことも無いので適当なテーブルの脇に陣取る。
食べ物は枝豆をつまんだ程度だったがビールは3本頂きまあ満足。
競技説明でなんか面白い情報があるかなと思ったが特に無し。いつもの王滝ということか。

後半の余興はパスして車に戻り晩飯。まだ薄明るい。
きつねうどんと王滝コンビ二のおにぎり。そのほか何となくいろいろ食う。エネルギーの蓄積。

その後バイクにカバーをかけ就寝前にトイレ、と思ったら急な土砂降り。
明日はホントに晴れるんかいな?滅茶苦茶寒いし。

これ以上何もする気がしないので背負うものの準備は明朝にして21時就寝。
昨年同様の車内泊は非常に快適であっという間に熟睡。
スポンサーサイト


自転車 | 19:31:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。